2013年03月04日

宮城県のうまい焼酎 プレミア焼酎 芋亀(いもがめ)

宮城県のうまい焼酎 プレミア焼酎 芋亀(いもがめ)は、原料の米は宮城県石巻市の希少品種「亀の尾」を、また芋には鹿児島県屈指の芋「黄金千貫」を厳選し中でも良質な芋のみを使用、何よりも妥協を許さない厳しい姿勢で仕上げた、極上の一滴です!

この満足感は、原料の良さを感じさせられる焼酎です。ぜひ一度ご堪能ください!


posted by つまみ 大切! at 23:45| Comment(0) | 宮城県 | 更新情報をチェックする

宮城県石巻市のうまい焼酎 平考酒造の粕取り焼酎 日高見 

宮城県石巻市平考酒造の粕取り焼酎 日高見は、純米醸造で出来上がった粕のみを原料に、再発酵をせず、その粕に僅かに残ったアルコール分を減圧蒸留によって抽出されます。

この焼酎の特徴は再発酵せず上槽後の粕を速やかに蒸留する為、醪のキャラクターが、そのまま焼酎に表現され、従来の粕取り焼酎とは全く違う、味と香りを楽しめます!

posted by つまみ 大切! at 23:22| Comment(0) | 宮城県 | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

Mr.サンデーでやってた復活 宮城県石巻サバの味噌煮の缶詰

Mr.サンデーでやってた 宮城県石巻 木の屋のサバの味噌煮 復興缶詰の話ですが、津波にのまれ、黒い泥に汚れたサバ缶を磨いたたくさんの優しい人達、それを購入してくれた沢山の優しい人達…東日本大震災以降、石巻と東京つないだ絆に感動しました。

もうすぐ震災から2年ですね…忘れかけていましたが、被災地では、まだまだ大変な状況の様ですね…

私でも、協力出来ることは、少しでも続けて行きたいと思います。頑張れ東北!頑張れ宮城県!



Mr.サンデーでやってた宮城県石巻 木の屋のサバの味噌煮 復興缶詰を購入させて頂きました。被災地の復興が、早く進むと良いですね!

宮城県石巻 木の屋のサバの味噌煮 復興缶詰が、届きましたので、早速食べさせて頂きましたよ!

サバの味噌煮は、大好きです!缶詰とは思えないほど美味しかったです!

また、購入させて頂きますね!

皆さんも宮城県石巻 木の屋のサバの味噌煮 復興缶詰を是非、食べてみてくださいね!

posted by つまみ 大切! at 23:17| Comment(0) | 宮城県 | 更新情報をチェックする
×

