2013年04月23日

ドイツのうまいビールと、おいしいソーセージ

ソーセージの本場ドイツで作られたぐるぐるソーセージは一味違います。 パリッとジューシーな食感がたまりませんよね!



1930年創業のドイツ国内でも有名なソーセージメーカー、ノッカー社製造の2本入りです。

ビールにぴったり! 基本は茹でるだけですが、解凍したソーセージを油をひいたフライパンで 焼き色を付けるとパリッとしてさらに美味しいですよ♪

やっぱりドイツのビールも最高ですね!


私のおすすめは、フレンスブルガー・ピルスナーです!

ドイツでも1、2を争う辛口ピルスナーとして有名なピルスナーで、モルトの香りは上品で焼き上がったパンを連想させ、ドライで苦みの利いた飲み口が印象的です!

ドイツの美味しい、ソーセージとビールを、是非、お試しください!!

posted by つまみ 大切! at 21:42| Comment(0) | 限定レア商品 | 更新情報をチェックする
×

