2013年02月23日

北海道のうまい焼酎 札幌酒精 じゃがいも焼酎 喜多里(きたさと)

札幌酒精 じゃがいも焼酎 喜多里(きたさと)は、北海道厚沢部町で栽培された、じゃがいも「メークイン」を原料にしてつくりあげたじゃがいも焼酎です。香味豊かでマイルドな飲み口が特徴で一口飲むと、口の中にじゃがいもの甘みが広がり、やさしい飲み口が絶妙な味わいです。 芋焼酎を飲みなれていない方にも、おすすめな商品です 。
posted by つまみ 大切! at 03:38| Comment(0) | 北海道 | 更新情報をチェックする

北海道のうまい焼酎 札幌酒精 とうきび とうもろこし焼酎

札幌酒精 とうきび とうもろこし焼酎は、とうきび(とうもろこし)を原料とし、単式で蒸留した原酒をじっくりと熟成させたマイルドな本格焼酎。
ちょっと変わった味わいを楽しめる焼酎で、素材もいかにも北海道らしいです!
posted by つまみ 大切! at 03:34| Comment(0) | 北海道 | 更新情報をチェックする

北海道のうまい焼酎 夕張酒造 夕張長いも焼酎・ねばりどき五年古酒

夕張酒造 夕張長いも焼酎・ねばりどき五年古酒は北海道の夕張市産と穂別産(鵡川町)の長いもを醸し、夕張山系の天然水を原材料に用いて造られた減圧蒸留の「長いも焼酎」です。五年熟成によるゆったりと広がる香りとマイルドな味わいが最高の一本です。在庫数が非常に少ないのでまさに「幻の一本」です。
posted by つまみ 大切! at 03:22| Comment(0) | 北海道 | 更新情報をチェックする

北海道のうまい焼酎 鍛高譚(たんたかたん) 紫蘇(しそ)焼酎

鍛高譚(たんたかたん)は、北海道白糠町特産のしそと大雪山系の清冽な水を使用したさわやかな風味の焼酎です。
甘酸っぱいしその香りが漂い、女性からよく焼酎を愛飲されている方まで幅広く楽しんでいただける味わい
になっています。
北海道内にとどまらず、全国各地で大ブレイクのしそ焼酎です!
ロックが良いですね~梅干しを入れても最高です!!

posted by つまみ 大切! at 03:14| Comment(0) | 北海道 | 更新情報をチェックする

岩手県のうまい焼酎 本格焼酎 ゆくたがり

ゆくたがりは、岩手県矢巾町産のうるち米、もち米、小麦を原料につくられた焼酎で、フルーティーな香りが特徴で親しみやすい飲み口に仕上がっています。3種類もの穀物を贅沢に使用していることから、ゆくたがり(よくばり)と命名たそうです!


posted by つまみ 大切! at 03:04| Comment(0) | 岩手県 | 更新情報をチェックする

岩手県のうまい焼酎 菊の司 本格焼酎 だだすこだん

岩手の銘醸清酒蔵「菊の司酒造」さんの造る15年熟成米焼酎です。清酒を減圧で蒸留したものを15年間長期貯蔵させました。熟成した焼酎ならではのやわらかく、まろやかな口当たりと米の旨みを感じさせる味わいはさすがです。

posted by つまみ 大切! at 02:47| Comment(0) | 岩手県 | 更新情報をチェックする

岩手県のうまい焼酎 浜千鳥 本格米焼酎 纜(ともづな)

岩手県釜石市の銘醸蔵、(株)浜千鳥による米焼酎。
軽快な香りとソフトな趣き、すっきりと飲みやすい味わい。
和食を中心に、様々なお料理の“合いの手”に最適です。

posted by つまみ 大切! at 02:41| Comment(0) | 岩手県 | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

広島県の牡蠣(かき)が食べたい!缶詰だけど安いし美味しい!

牡蠣(かき)が大好きです!

牡蠣鍋もいいな~♪酢牡蠣も大好きです♪

今年も、夏は牡蠣小屋で、嫌になるほど牡蠣を食べよ♪

以前、旅行で広島に行った時に、お土産で買って帰って来たのですが、牡蠣好きの方には、これが超オススメです♪



缶詰で牡蠣のオイルサーディン的な感じですが、燻製した香りと、牡蠣の海のミルク的な甘味があって、おつまみには最高ですよ♪

缶詰で牡蠣って珍しいけど、安いしとにかく美味しいので試してみてね!!!
posted by つまみ 大切! at 03:52| Comment(0) | 広島県 | 更新情報をチェックする
×

